SSブログ

オオマシコ♪ [オオマシコ]


森林植物園に行った。
ミスミソウという山野草を見に行ったのだが太陽が当たってなくて開いてない。
と言うかさっきまで雨降ってたし・・開くまでの間、ちょっと園内を散歩。

途中でアラレ?雪?が降ってきた。
大きな松の木の下に避難・・避難・・。
と・・そこへ飛んで来た。

ここに居るのは知っていたが何処か場所を知らなかったので棚ボタ?
じゃあ~撮らせていただきましょう!

196-1.jpg

092-1.jpg

191-1.jpg

195-1.jpg

帰り道、峠道でマヒワが一杯・・。
止まれなかった・・思わず「何でここ~?」・・・と言ってしまった。



タグ:オオマシコ
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

sato-t

キレイなオオマシコ!1枚目は木の種を食べようとしてるんでしょうか?結構首伸びるんですね。。。
by sato-t (2009-03-14 21:29) 

sen

>sato-tさん
いきなり首がニュ~っと伸びてびっくりでしたよ~。
晴天の時より色がいいかもしれません・・晴天で撮ってませんが・・。
by sen (2009-03-15 00:25) 

satuki

オオマシコも赤くてきれいなのですね~
by satuki (2009-03-15 10:17) 

sen

>皐月さん
ベニマシコより紅いと思うわ~。
肉眼で見るともっと真っ赤でしたもの~~。
by sen (2009-03-15 19:16) 

我太郎

皆さん必死で枝止まり狙ってるのにタナボタとはなあ
しかもかぶりの無いええとこ
晴天では色飛びしてかえってうす雲りの方が綺麗でしょう
これが本間のええとこ撮りやなあ
by 我太郎 (2009-03-15 22:17) 

sen

>我太郎さん
本来の目的のミスミソウはがっかりでしたが・・。
一番上と一番下は殆どノートリでございますわ(笑)
私が近くにいるの解ってなかったのかな~。
松の木に隠れてしまうような細い身体ではないのですがね~~。
by sen (2009-03-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閑話・・姉も参戦・・ノスリ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。