SSブログ

ケリ♪ [ケリ]


田圃の傍を走ってるとケリの鳴き声。
これは・・雛がおる!
ちょっと離れてバイクを止めて探す・・探す・・探す・・。
保護色? 何処におるか解らん!!
双眼鏡でもギリギリの距離でやっと動いてる小さいのを見つけた。

231.jpg

田圃一枚分離れてるのでぼやや~ん・・[もうやだ~(悲しい顔)]
親が辺りを警戒してます・・農作業のおじさんに大声で鳴きながら向かって行くのを見て・・。
これ以上近づいたら怖い! と遠くから眺めました。

305.jpg

子供達(2羽いました)は好きなように動いてるけど親は大変やわ・・。



タグ:ケリ
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

我太郎

御殿山まで行って、あぜ道に3時間もへたり込んでやっと撮れました
ケリの子を探すのは簡単だったけど、撮るのは難しかったわ
証拠写真しか撮れんかった
15日は午前中寒くて、お陰で風邪引いたらしくて元気無いわ
by 我太郎 (2009-04-19 01:01) 

sen

>我太郎さん
風邪ですか・・。
用心してくださいね。
雛はとってもとっても撮り難かった・・。
親はすぐ傍で警戒してるし、これ以上近寄ったら飛んで来そうでしたわ。
by sen (2009-04-19 14:52) 

appletree

ケリの雛ってかわいいですねー。@@
たよりなげなふわふわの羽毛。

私も風邪をひいてしまいました。
頭がボーっっです。(いつもにもまして。笑)
by appletree (2009-04-20 03:36) 

sen

>りんごさん
風邪ですか・・。
気をつけてくださいね。
ケリの雛・・もうちょっと近くで撮りたかったですが親が怖い!
双眼鏡で見たからヨシとします(笑)
by sen (2009-04-20 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオルリ♪タヒバリ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。