SSブログ

キビタキ♪ [キビタキ]


昨日は雨だった・・。
今日は曇りの予報・・これは出掛けなくては!
いつものポイントのうちの一つ目に到着。
早朝で曇ってて鳥は・・鳴いとらんやん・・。
[exclamation] この声はキビちゃんや~~。
が・・遠くです・・とっても遠くです・・[もうやだ~(悲しい顔)]
双眼鏡で確認しただけ・・[バッド(下向き矢印)]

次のポイントに行く事にした。
車が一台やっと通れるくらいの山道。
途中に風で木が倒れ遮断機のように道を塞いでいる。
車が来なくていいわ~と思ってたら一台やってきた[車(RV)]
私はすぐ傍にいたのだが・・車からおっさん(あえてそう呼ぶ!)が降りてきて・・
小さなノコギリを出してきて木を切り始めた。

そして・・
「ここで何してるんや!」
「鳥の写真を撮ってますけど・・」
「何て鳥や!」
「いろいろ・・」
「んん~~いろいろって言う鳥がおるんか?」
ときたもんだ。

「エナガやヤマガラやシジュウカラやら・・」
「オオルリはおるんか!」
「いますけど・・」
「コルリは!」
「ここでは見た事ありませんが・・。」
「コガラは?」
「見てません! 冬にヒガラは見ましたけど!!」
「冬に~~そしたら春になったら何処行くんや!」
「知りません!!!!」
木の枝を切り落とし車で奥の方へ行ってしまった。

奥の方にオオルリやキビタキがいるが行くの止めようかとも思った・・が・・キビちゃんに逢いたい!
間を置いて行ってみると車は何処にもなかった・・やれやれ・・。

こ・・この・・可愛い声は・・キビちゃん[るんるん]

020.jpg

オオルリと違って探すのが大変だ・・。

011.jpg

羽はまだ真っ黒ではなかった・・若??

014.jpg

この子に逢えてさっきのちょっと嫌な出来事は綺麗に消えた[わーい(嬉しい顔)]



タグ:キビタキ
nice!(2)  コメント(6) 

nice! 2

コメント 6

我太郎

色々撮ってるねえ
おいら風邪であかんわ
その元気ちょっと分けてぇなあ

by 我太郎 (2009-04-26 20:24) 

フォト原

なんだか山奥まで行ったみたいだね~。
キビタキGET良かったですね~。
私は今季まだ見ていません涙
by フォト原 (2009-04-26 20:43) 

sen

>我太郎さん
2日の休みは有効に使わないと・・。
クタクタですけどね。
遠くへ行かれるから疲れるんでしょう?
近場が一番ですわ。
by sen (2009-04-26 21:14) 

sen

>フォト原さん
山奥と言ってもすぐ近くにはゴルフ場あるし民家もあるし・・。
声だけやったキビちゃん、やっと姿を見る事が出来ました。
贅沢言えば真っ黒が良かったですが・・。
by sen (2009-04-26 21:15) 

sato-t

キレイなキビさんですね!
私も早く逢いたいです! ( ´▽`)

by sato-t (2009-04-27 12:27) 

sen

>sato-t さん
この子は羽が真っ黒ではないので若いのでしょうね。
黒い子にも逢いたいです。
そちらは赤・青・黄と揃うのは何時ごろでしょうか??
楽しみですね~~♪
by sen (2009-04-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シメ♪キジ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。