SSブログ

アオゲラ♪ [アオゲラ]


7月12日。
何時もよりううう~~~~んとのんびりお山へ・・。
山に着いてもひっそり・・[もうやだ~(悲しい顔)]
それを笑うあの声は[exclamation]
アオゲラが3羽・・ケラッケラッケラッケケケケ・・・[ちっ(怒った顔)]

声を頼りに見つけて撮ったのにブレブレ・・[もうやだ~(悲しい顔)]

002.jpg

007.jpg

お友達から 「今から行く」 との連絡があり待ってると声も鳴く飛んで来た。
慌ててカメラを向けるがピントが合わん!
とりあえず撮ろうと思ったら後ろ向いてるし・・。

025.jpg

飛び去る時にケケ・・と鳴かれた・・[もうやだ~(悲しい顔)]

タグ:アオゲラ
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

フォト原

よいポイントお持ちですね~。
ヤブサメもアオゲラも同じとこですか?
アオゲラって人に気付くとすぐ飛んで行っちゃいますね~涙
by フォト原 (2009-07-13 17:43) 

sen

>フォト原さん
ええとこでしょう♪
ヤブサメもアオゲラもサンコウチョウもソウシチョウもキビタキ・オオルり・・
みんな同じ所で~~~す♪♪
ただ延々と歩きますけど平坦な道なので苦になりません。
聞こえるのは私の足音と鳥の声だけですわ。
by sen (2009-07-13 18:45) 

th0325

おはようございます…
アオゲラの個体数が多いですね~
生駒辺りでは、たまに鳴いてますが姿は見えませ~ん^^;
2枚目の写真は、被りもなくピンも合ってるので良いですね(^^)/
飛ぶ時のケケは、何だか笑われてる気がしますね~

by th0325 (2009-07-14 08:02) 

sen

>th0325さん
いつも笑われてる気がしますわ…。
行けば姿が見れますが綺麗に撮るのが課題です。
by sen (2009-07-14 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幼鳥・・幼鳥2・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。