SSブログ

アメリカヒドリ?♪ [カモ]


あちこちのHP等で見せていただくが・・。
いまいち本当のアメリカヒドリが解らない。

身体が灰色のもあったし茶色のもあった。
このアメリカヒドリを撮った池で多くの方も撮られている。
その方達は「アメリカヒドリ」としてブログ等に載せておられた。

IMG_0029-1.jpg

この子 ↓ はヒドリガモとの「交雑種」と思われる・・が、どうだろう・・??

280-1.jpg

多くのブログを見て回ったが名前の後ろに「?」の付いてるのも結構あった。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

ジュリジュリ

こんばんは!
同じ鳥さんでしたね。
たぶん、SENの言うとおりで、最初の子は純粋なアメリカヒドリ。
次の子は、ヒドリガモとも交雑種だと思いますよ。こちらは脇腹にかなり、黒白の縞模様が残っていますし、背中もグレーだし。
交雑種が居ると、紛らわしくて困りますね~。
by ジュリジュリ (2009-02-26 22:31) 

sen

>ジュリジュリさん
同じのでしたね。
純粋だと思ってるのですが、どこかのHPで身体全体が綺麗な一色だったのを見てそれが純粋かと思ってました。
私の撮ったのは首から上だけクッキリ色が違うでしょう?
交雑種となるともうお手上げですわ。
by sen (2009-02-28 22:56) 

我太郎

昨年は完全版と言われていましたが、今年は2羽いるでしょう
薄い色のは交雑くさいです
その内ヒドリガモとの境目がなくなる?

by 我太郎 (2009-03-01 12:28) 

sen

>我太郎さん
目だけ緑とか微妙な色使いのがいますよね~。
純粋固体が解らなくなりそうですわ。
by sen (2009-03-01 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミソサザイ♪アカゲラ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。