SSブログ

マヒワ♪ [マヒワ]


ウソの写真を撮ってから場所を移動・・。
小高い丘の上で何やらデジスコを構えた人が・・。
何が居るのか解らんが行ってみよう・・と歩きかけたらマヒワを飛ばしました。
なんや~君らここにおったんかい![もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直して・・丘の上に上る。
「あの~何を撮っておられます?」
「マヒワです」
見ると遠い木の枝に居るやんか~~[るんるん]
ちょっと私のカメラでは遠すぎるわ・・ちょっとずつ前へ前へ・・。
「行ってもいいですか?」
「どうぞどうぞ・・」
ジリジリ・・と前に進み・・でも、これが限界。 まずは雄・・やっぱり黄色が濃い方に目が行くわ。

278-1.jpg

ちゃんと雌も今回は撮った![カメラ]

286.jpg

帰りの峠道で見ても止まれない残念な思いをしなくて済んだ [わーい(嬉しい顔)]




タグ:マヒワ
nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

フォト原

SENさん今日は~
マヒワとは相性がいいみたいですね~。
私はさっぱりです~~。
でも先日はアカウソが愛想良かったです。
SENさんにも見せてあげたかったです~。
アニキさんとはフィールドで二回ほど一緒になりました。
ジュリジュリさん夫婦は鳥見会でよく会っています。
優しい奥さんと男前で物静かな旦那さんです。
宝塚方面の情報があればまた掲示板に貼ってくださいね。
by フォト原 (2009-03-23 18:57) 

sen

>フォト原さん
マヒワは今季何度か見ましたが曇天が多く、でも青空になってもなかなか
いい所で撮れず・・。
まあ~こんなもんでしょう。
私もアニキさんとは2度程お会いしました。
ジュリジュリさん達はいつも思わぬ所でお会いします。

by sen (2009-03-23 19:46) 

th0325

お邪魔します…
先日は有難う御座いました。
マヒワいいな~
あの日はマヒワにピントを合わせてたら飛んで飛んで飛んで~~~しまいました(^^)
やっぱり色が濃い♂を先に撮ってしまいますよね~
ジュリジュリさんともお知り合いでしたか!!
僕も何度か鳥見会でご一緒してますよ(^^)/
良かったら鳥見会に参加して下さい!!
by th0325 (2009-03-24 08:17) 

appletree

おはようございます。りんごです。(ソネットページ
も作ったことがあるので、appletreeとなってます。)
先日は私もお世話になりました。
フォト原さんとth0325さんをご案内しているつもり
が、方向音痴なので、ふらふら迷っているところを偶
然お会いしたsenさんに助けていただいて、本当に良
かったです。
私はマヒワを有馬富士公園で撮りましたが、やっぱり
敵は(笑)敏捷なので、なかなか撮れません。
ところで、あのー、お願いがあります。
拙いマイミクシーページにご招待したいのですが、
もし来て下さるなら、appletreeのページ(今は
ほとんど休止状態)からsenさんのメールアドレス
を教えて下さるメッセージを送っていただけないで
しょうか。右下の方にメッセージを送るボタンが
あります。
私の鳥写真ページは今のところ、お一人くらいしか
来てもらえないので(宣伝不足のため)、senさんの
ような鳥見のお友達にチェックしてもらえると嬉しい
です。お返事をお待ちしています。
by appletree (2009-03-24 10:04) 

sen

>th0325さん
来ていただいて有難うございます♪
私もこの日、2度飛ばしましたよ~3度目の挑戦でやっと・・です。
ついつい綺麗な雄に目が行っちゃって(笑)・・。
鳥見会ですか! いいですね~遠いでしょうね~~(悲)


by sen (2009-03-24 17:09) 

sen

>りんごさん
来ていただいて有難うございます。
有馬富士も行かれるのですか?
行動範囲が広いですね~私も行きますよ、あの公園には。
先程伺ったらメッセージの受付されてませんでした・・。

by sen (2009-03-24 17:12) 

appletree

勘違いしていました。失礼いたしましたー。
先程メッセージを送りました。
よろしくお願いいたします。
by appletree (2009-03-25 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウソ♪シロハラ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。