SSブログ

ミヤマホオジロ♪ [ミヤマホオジロ]

昨日と違って朝からいい天気・・の予報。
息子は休みでゆっくり寝てる。
こんな日に早朝から出掛けなくてどうしましょう・・。

・・・・団地内の掃除でした [もうやだ~(悲しい顔)]
10時に終わるのを今か今か・・と待ちわびて・・。
終わってすぐにバイクでびゅ~~~んと出掛けて・・。
目的地に着いて・・双眼鏡忘れた・・。
何も見えんやん? ガッカリ・・[右斜め下]

着いてすぐに一人のバーダーさんが構えてた。
「何を撮っておられます?」 「ミヤマホオジロがそこに・・。」
すぐ目の前の木に留まって囀ってました。
ええ声や~~・・と聞き惚れてる場合ではございません!
私もカメラを構えて・・枝が・・邪魔!

048.jpg

たっぷり囀った後はお食事タイム!
傍を犬連れの人が通ろうと大きな声で喋りながら通ろうとお構いなし。
ひたすら食べて食べて・・。
どんどんこっちに近づいて来ます[あせあせ(飛び散る汗)]

153.jpg

双眼鏡がなかったけどすぐにミヤマ君に出逢えて良かった[るんるん]
さて次は何が待っているでしょう・・。

その2に続く

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

th0325

こんばんは…
ミヤマホオジロの良い写真が撮れましたね(^^)/
SENさんは、双眼鏡を忘れるのかな?
僕なんか老眼・近眼なので、忘れたら探せないですよ~~~
出掛ける時は忘れずに…なんちゃって^^;
2枚目の写真がグ~~ですよ!!

by th0325 (2009-04-05 21:54) 

sen

>th0325さん
視力が弱いから滅多に忘れないんだけど今日は慌てて出掛けたのです。
ジャンパーが違ったので困った困った・・。
動く物をとにかく撮って液晶で確認・・です。
ミヤマ君はどんどん近づいて来て・・可愛いでしょう?
by sen (2009-04-05 22:29) 

フォト原

SENさん今晩は~。
ミヤマ大きく撮れましたね。
双眼鏡要らなかったですね。アハハ
ミヤマはタイガースカラーで大好きな野鳥です~~。
by フォト原 (2009-04-05 22:56) 

sen

>フォト原さん
流石にこの距離はいらなかった(笑)
でも、こんなに大きく撮れたのは初めてで嬉しい♪
その後、双眼鏡のない事を悔やみましたが…
by sen (2009-04-06 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。